※こちらは過去(2015年)の上映会についてです。

2015/08/08 (Sat)

星空映画会@江田島

開催日時・場所・参加費


日時:2015年8月8日

場所:切串小学校

参加費:有料

 

開場:17時~

上映開始:日没後(19時30分ごろ)

 

※雨天の場合は体育館での上映となります。


上映作品


劇場版「忍たま乱太郎」

1986年より原作マンガ「落第忍者乱太郎」の連載が始まり、NHK教育テレビでのアニメ放送も好評の「忍たま乱太郎」の劇場版長編アニメ。原作の第37巻を基に、戦場へ行ってしまったクラスメートを救うため、忍術学園の面々が繰り広げる活躍を描く。監督は、第1期のテレビシリーズよりキャラクターデザインを務めた藤森雅也、声優はテレビ版と同じく主人公・乱太郎役を高山みなみが担当。マンガやテレビとは違ったスケールで展開する忍たまワールドにワクワクする

 

引用:シネマトゥデイ

https://www.cinematoday.jp/movie/T0009445


江田島初開催を振り返って


切串小学校グランドで「星空映画会」を開催しました。今年の映画は「忍たま乱太郎」♪

この星空映画会は呉の(特)呉こどもNPOセンターYYYが呉市内(今年は9カ所)で行っているイベントで、今年、江田島市内でもぜひ!ということで切串小学校で開催することになったものです。

 

江田島市内には映画館がありません。

その江田島市内で映画を見ることができ、かつ、【野外】で【夜】に、(子どもによっては【自分の通ってる学校】で)ドキドキワクワクな体験ができるイベント。

 

遠くの映画館まで行くことがなかなかできない子どもたちや、子どもだけじゃなくおじいちゃんおばあちゃんも、この自然がつくりだす映画館で、地域のみんなと夏の想い出が作れるってステキじゃありませんか??(*´`*)

 

上映後に見上げた星空も素晴らしかったです☆

来年度は、他の小学校でも開催できたらなぁ、と思います!